ヲイタソがまたいらんもん買うた!

アラ還・ハゲデブメガネの煩悩人ヲイタソの無駄遣い懺悔録

セイコーの逆輸入腕時計

 

腕時計とかクルマについついお金を
かけてしまうのはバブル男の特徴とか。(笑)

そんなワタシも例外ではなく
腕時計は大好物だ。


実は、薄給時代に相当無理して買って
長いこと愛用していた
TUDORのPRINCE OYSTERDATE 
(当時価格18万円くらい)
を泣く泣く手放し、追い金をして買った
ROLEXのDATEJUST
(中古価格30万円くらい)
をいまも所持しているのだけれど、
どうもハズレの個体だったようで
ちゃんとデイトジャストしなかったり
しょっちゅう止まったりして
あまりコンディションがよろしくない。


個人売買だったのでもしやフェイク?
・と疑って鑑定に出したら

ちゃんと本物だったので少し安心したけど、
壊したり、無くしたりするのが心配で
結局ほぼ門外不出状態www


まさに輝くことのない金庫のダイヤ、
・みたいなもんである。


それと。

ワタシのような中途半端~な立場と年齢の

サラリーマンがROLEXなんかはめてると
ビジネスの上で具合が悪いことが時々ある。


上司や取引先がイヤな顔しないかと
(実際にはそんなことはないんだが・・)
なんか気を使っちゃうしさ。


そこで重宝するのは何と言っても
安心の国産ブランド、

“ SEIKO ”

の腕時計なのである。

 

これならどんな場面で巻いていても
全く嫌みがないし、

信頼感や実用性は抜群だ。

 


そんなわけで、SEIKOブランドの
腕時計はすでに4本所有していて、
その日の気分とTPOに合わせて
とっかえひっかえしてるんだけれど
その中にまた一本、コイツが
新しい仲間が加わった。

 

f:id:woychang:20200123173517j:plain

海外ノックダウン生産(おそらく中国製)
のノーブランドネームなんだが、
ムーブメントは日本製でチタンケースに
サファイアガラス、という高スペックで
ありながらたったの14,580円!

 

セイコウ、ハメているのも気づかない程
めっちゃ軽いし、金属アレルギー持ちの
ワタシにも優しいチタン製

ときどき現場作業もある仕事で使っても
キズの心配がないサファイアガラス
安心感もばっちりだ。


やや見た目がノーブルすぎてデザイン的には
かなり素っ気ないわりに文字盤のロゴが
ごちゃごちゃしててうるさいような気も
するけれど、こいつはマジいい買い物だった!