ヲイタソがまたいらんもん買うた!

アラ還・ハゲデブメガネの煩悩人ヲイタソの無駄遣い懺悔録

SOLIN エアーマッサージャー 電気マッサージ機

実はなかなかの健康機器ヲタクである

ヲイタソタソ。

 

我が家にはマッサージ器の類が何種類もあって、

しかもなかなか中途半端なものばっかりで...笑

 

たとえば座椅子型のマッサージ器とか

ふくらはぎだけ揉んでくれるオットマン

マッサージ器とか金魚運動器とか....

 

まぁ、早い話が仕事関係の役得により

タダ同然の値段で引っ張ってきた

売れ残りのガラクタばっかりなんだけどね

 

その中では結構役に立ってったエア式の

フットマッサージ機が一年前に

お星さまになってしまって以来、

後継機についていろいろ吟味を続けていた

ヲイタソタソ。

 

実は前使ってたやつは右足、左足合わせて

12か所もマジックテープを使って

装着しなければならないというオバカな品物で、

せっかくの実力をその使いにくさゆえに

全部パーにしちゃってるような品物だった。

 

そこで。

 

整骨院などでも使ってるブーツタイプの

「履くだけ」で使えるタイプのやつが

欲しかった。

 

国産品ではPa社から良さげなのが出てるんだけど

値段もなかなかのものだったので

もちっと手ごろなモンはなかんべ? と思ってた

そんな時、尼損のサイトで見つけたのがコレ。

 

SOLIN エアーマッサージャー 電気マッサージ機 

f:id:woychang:20191215225411j:plain

お値段はPa社のおよそ3分の1、11,999圓也。

 

ウィスキーに酔いしれた勢いでポチってしまって

翌日には早速職場に届いたのは思ったより

小さな箱。

 

なんとな~く不安になる気持ちを抑えつつ

帰宅後すぐその箱を開けてみる。

 

( う~ん・・なんだかちゃっちいな..。)

 

例によって少しおかしなフォントで印刷された

中華風日本語説明書に従って

(説明自体は簡潔かつ適切なものだった。)

本体にACアダプターをつなぎ、エアバッグ

通じるチューブを突っ込んで接続はOK。

 

f:id:woychang:20191215233445j:plain



 

膝から先のマッサージを担当するブーツに

両足を突っ込んでファスナーを締め、

太もも部分にはシート状のエアバッグ

巻き付ける要領で装着したのちマジックテープで

固定完了。

 

f:id:woychang:20191215233205j:plain

 

よし!・とはやる気持ちを抑えつつスイッチをON!

 

ぷぷぷぷぷ・・・とやさしく少しずつエアが

送りこまれる感じがしておよそ1分でエアが充填され、

そして ぷしゅ~~~、、と気が抜けたみたいに

(いや、まさにそうなんだが...。)

エアバッグがしぼむ。

 

これが15分タイマー終了まで10クールほど繰り返される。

 

コントローラには一応、強弱調整のスイッチがあるが、

ワタシには「最強」でも少し物足りない感じかなぁ...

 

ちなみに、この商品にはつま先だけ、ふくらはぎだけ、

みたいに部位ごとにマッサージする機能はなく、

すべてのエアバッグが同時的に単純にぷしゅ~!

ってするだけの単機能マッサージャーである。

 

以前使ってたやつはプログラムメニューで

いろんなとこを順番にマッサージしてくれる

スグレモノだったので、そこはかなり残念だ。

 

やはり何倍もの値段がする国産品と同じ機能を

めちゃイケナイ品物なんである。

 

そう思わなければ悪い商品、でもないんだけど

結局、「やっぱりPaのにすれば良かった・・・」

というのがヲイタソの素直な感想。

 

これは正直、無駄遣いでしたww

 

SOLIN エアーマッサージャー 電気マッサージ機

https://www.amazon.co.jp/SOLIN-%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC-%E5%A4%AA%E3%82%82%E3%82%82%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07KWHRHSY

 

Amazonで11,999圓也でしたとさ