ヲイタソがまたいらんもん買うた!

アラ還・ハゲデブメガネの煩悩人ヲイタソの無駄遣い懺悔録

ユニクロのヒートテック・スリムフィットジーンズ

 

これから冬本番に向かって
パッチが恋しくなる季節なわけだが。(笑)

エスト・サイズ・ストーリーが
どんどん深刻化しているワタシのハラまわりは
愛用のリーバイス501も 34in が
もはやキツキツな状況で・・・・。


その上 インナーにパッチ(笑)なんか
履こうとしたならば、ついに一般に流通している
サイズの事実上の上限になる35in に
手を出さねばならんのだろうか!?

何かとウンチク垂れたがりなヲイタソは
デニムにも多少のこだわりがあり、
履くのはリーバイスの超定番、「501」の
ビンテージモデル「501xx」か、
その派生モデルで前ボタンがジッパー仕様
になってる「502xx」あるいはクラシック
「501」を日本製で忠実にリモデルした
「503Bxx」と決めている。


リーバイス501、についてはやれ赤耳だ、
隠しリベットだ、ビッグEだ・。などと
ゴタクを並べだすとキリがなくなってしまうんだが、
この何でもないやや太めのストレートが
もたらすシルエットがですね~

ま、特にワタシのようなメタボなオディスンに
とっちゃ、あまり神経質にトップスやシューズとの
コーデを選ばなくても、ルーズでファニーな
着こなしになる、非常に便利な一枚なのである。


もちろん、おっさんである・という自分の
顕在的ビジュアルセンスのハンデキャップを
忘れて、いかにも・・な履き方をやっちゃうと
ホントにオッサン臭くなる危険性は多分に
併せ持ってるw


なにせ、元々は丈夫さが何よりのウリで
ストレッチ性にやや欠けるリーバイス501の
デニムは正直、ゴワゴワ感があって動きにくい
感じはある。


それでも夏はまだいい。
問題は冬だ。


ヌード足で履いてもゴワゴワなのに
そこへパッチ履いてイン!・ともなれば
ますます動きにくくなるのは間違いない

 

そこで、今日ご紹介するのがこちらの商品。

ユニクロさんの

ヒートテック・スリムフィットジーンズ」

 

f:id:woychang:20191206001253j:plain

モデルはワタシじゃありやせんww

 

いまさら説明する必要もないが、冬の王者
ヒートテック」の技術を織り込んだ、
暖かいうえにスリムでオサレなスグレモノ!


実はこの商品、ワタシのハラがまだ32inの
デニムを拒まなかった頃に一枚入手していて、
ストレッチ生地のあまりの履きやすさと
ヒートテックの温かさに惚れこみ、一時期本当に
こればっかり履いてたことがある。

しかも3990円!・というお値段以上な
お値打ち品なのであった。

 

しかし、いかにストレッチ素材とは言え、
絶え間なく成長を続けるワタシの
「エルエルサイズのはら」
は2インチオーバーとなってしまい、
やがてこのパンツに押し込むのにも
限界が訪れてしまった。


そこで、この冬に備えてジャストサイズのを

一枚入手しておくか、・と思った次第。

 

ところが、我が僻地から一番近いユニクロ店舗では

 34in.のインディゴブルーが品切れで...

 

しばらくすきま風忍び込みまくりのリーバイス501に
グンゼのパッチでしのぐしかないのか?


・と諦めかけてたその時、なんと運の良いことか
フラリと立ち寄ってみた古着屋でまさに探し求めて..
まではなかったけど(笑)貴重なことは間違いない
この一本を発見!!


サイズもバッチシ34in.だしぃ~~!!

表示より1~2サイズキツ目なことが多いリーバイス
とは違い、安心の日本ブランドだからまったく
問題ないはず。


さすがに古着屋で試着するのは抵抗があったので
1980円、の黄色いタグのつけられたこの品を
即・購入して帰った。

前オーナーがインキンタムシだったりしたら
ヤなので、(笑)取り敢えず一回洗濯してから
足を通りてみたら、レングスの長さもウエストも
まるでオーダーメイドか!・と思うくらい
ぴったりだった。

 

さて、この細身のシルエットを持つデニム、

実際に履いてみるとストレッチが程よく効いていて

スリムでありながら窮屈感は全くない。

 

もちろん、膝やモモの動きが邪魔される感じもなく

履き心地は本当に最高!!

 

安っぽさもなく、オヤヂが履いてもオサレで

とても新品が3000円台で手に入るものとは思えない

上質なものである。

 

f:id:woychang:20191206001330j:plain

 

ユニクロ得意のヒートテック技術に加え

裏地には起毛処理が施されていてパッチなしでも

(笑)とても暖かく、これホントにえぇ商品だわ!

 

できれば短めのカットで今風に履きこなしたいが

あいにく自前の足がすでに短めなので今んとこ

レギュラーカットで履いてるけど、気のせいか

足が長く見える....ような気がする

 

 

アカン、もうこの冬はこれ以外履く気がせんわ...

 

 

 

 

 

 

後日談)現在、この商品は普通に店頭で買えるみたいですww